このブログの更新情報をRSSリーダーで受け取りませんか?

このブログを定期購読していただくと、いつか素敵なことが起こると思います。

20代や30代で薄毛に悩む女性が急増している

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

調べていてビックリしたんですけど、最近20代から30代で私と同じように薄毛で悩む女性が急増しているそうです。 イメージとしては、更年期以降の女性が抱える悩みかと思っていました。 つまり、老化による「薄毛と抜け毛」の症状しかないと思っていましたが、実は最近は事情が異なってきているみたいですね。 行きつけの美容院の担当の女の子にも思いきって聞いてみましたが、「最近多いんですよ~若い人で頭頂部の薄毛に悩む女性が・・・・」って言っていました。 原因はもちろん「老化ではなく」現代人らしい理由がありました。 ちなみに、若く髪の薄毛や抜け毛で悩む症状を「若年性脱毛症」と呼ぶみたいです。 若年性脱毛症の主な原因 先程も紹介しましたが、20代や30代で生じる若年性脱毛症の原因は老化ではありません。 まだ悩んでいない人も悩んでいる人も当てはまる項目があったら「要注意」ですよ~ 無理なダイエット 最近ではいろい・・・

薄毛の前兆をしっかりお把握すること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何事にも前兆があるように女性の薄毛にもちゃんと前兆があります。 私の経験と調べたことを混ぜながら紹介していきます。 もちろん「20代や30代で薄毛に悩む女性が急増している」で紹介している若年性脱毛症の原因も薄毛の前兆になるのでチェックしておいてくださいね。 私の場合は、4つほど前兆があったのですが、何も情報を調べていなかったらので全然気にしていませんでした。 今思えば後悔しても後悔しきれません・・・(泣) 薄毛になる4つの前兆 前髪が細くなってくる 髪の毛の毛質はもともと太いほうだったのですが、前髪が他の頭頂部や側頭部の髪の毛に比べて細くなってきました。 最初は細いと感じずに、ハリとコシがなくなってきた感じがしました。 調べたみると、前髪は頭頂部や側頭部に比べて頭皮に栄養が行き渡りにくい部分みたいです。 つまり、薄毛のサインがでていたことに気づきませんでした。 頭皮が痒くなってくる 頭皮が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ